育毛効果の検証→効果なし(12カ月後)

1年前から,あるものを使用して育毛効果を検証してきました。 12カ月経過したので,その検証結果を報告します。 結果は残念ながら,効果は低いとの内容となります。 その使用したあるものですが,お風呂の水素生成器「リタライフ」です。 ネット上で,夫の髪…

育毛効果があまり見られない(対策実施5カ月)

ある育毛対策を始めて,5カ月経ちますがあまり効果がみられません。効果がでたら, 皆さまにご紹介して,私の副業にするつもりでしたが,いつになればできるの でしょうか。ちくしょう! 平成28年12月29日現在

「あやしい彼女」を見て

韓国版のリメイクを,多部未華子が演じております。 4回,多部さんが熱唱するシーンがありまして,かわいらしくて必見です。 歌唱力もあり,透明感のある歌声で,もう一度聞きたいと思わせてくれます。 韓国,中国,ベトナムと各国でリメイクされ,大ヒット…

「素晴らしき哉,人生」を見て

住宅ローン会社を立ち上げて,地域住民から搾取する銀行から,彼らを守り, 家をもてるように頑張っている主人公。妻も,苦労をいとわず,お化け屋敷のような 住宅を自力でリフォームして,子ども4人を育て上げる頑張り屋さん。 しかしながら,住宅ローン会…

分かりやすい話し方について

最近,ニュース欄を見ていた時に,ビジネス上での相手への分かりやすい説明 について,書かれた記事がありましたので,紹介します。 3つの見出しを意識して話す。 ①話している内容のタイトルラベルをつける。 常に,伝えたい内容からぶれないで話すためには…

「サイドウェイ」を見て

挫折を経験しながら,人生の中盤を向かえた主人公を含む4人の一時の 出来事を,ワインになぞらえて比喩的に表現されながら,ストーリーが進んでいく。 ワインのうんちくが,次々と登場し,感心して見ていた。高級な61年物, 88年物など,何年ものがおいしい…

「さよならドビュッシー」を見て

推理小説入門との見出しがゲオで貼られており,借りてみました。 家内が突然,秘密を暴いてしまったので,がっかりしましたが,映画自体は,感動の作品 で,私的には楽しめました。クラッシックもあまり知識がありませんが,ドビュッシー,ショパン 等の音楽…

「モンスターストライク the movie はじまりの場所へ」を見て

子供にせがまれて,モンスターストライクの映画を初日から見に行きました。 家の子ですが,モンストには,不運な出来事が続いておりました。 1つめは,昨年,発売した3DS版。既に,改善されていますが,その当時は,バクが 発生してゲームができないといった…

「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を見て

ひどい二日酔い?で一晩の出来事をまったく覚えていない仲良し4人組み。 なぜ,朝のようなひどい状態になったのか。その晩,何をやった結果,このようになったのか。 また,一人足りないがどこにいるのか。部屋にいるタイガーは,なぜ? といった,不思議な…

「板尾創路の脱獄王」を見て

板尾のシュールな笑いが好きなので,借りてみた。 基本的に脱獄の重苦しい雰囲気が続き,最後に,シュールな笑いが あるといった内容。 最後のオチのために,90分は厳しい気がするが,そこをあえて, やってのけるのが,板尾の面白さなのだと思う。 興味本位…

「謝罪の王様」をみて

謝罪をビジネスとする阿部サダヲの会社の話しで,コミカルに描かれている。 謝罪テクニックが満載です。 ・20秒頭を下げる。 ・角度は90° ・相手にこびをうって,優越感を持たせ続ける。 ・一生懸命さをPR ・目上の人に,その人の人柄を紹介してもらう。 …

人間関係の基礎知識

ラポール効果 →相互の信頼関係のことで,ラポール効果が高いと相手の話を良く聞くことになり,反対に, ラポール効果が低いと半分耳を閉じた状態で相手の話を聞くことになる。ラポール効果の 高い状態であれば,安心して話しができるが,低い状態であれば,…

「神様はバリにいる」を見て

「出稼げば大富豪」,「大富豪アニキの教え」などの本のエッセンスが 盛り込まれた陽気な映画であった。 以下,紹介された教えの例 「失敗したときこそ,笑え」 「ダジャレは発想を生むし,頭の回転を速くする」 「やると決めたら,腰が据わる(自分で決めて…

「バクマン」を見て

マンガ家は厳しい争いの中で,生きていることを実感した作品であった。 給与ももらえない中,生活を支えるバイトをしながら,夢であるマンガを描き続ける 姿は厳しく,ドラスティックであり,一部の成功者には達成感であり,打ち切りとなった時 には,絶望感…

プレイングマネージャーと上司の判断の重み

先日,上司に,今のビジネスに求められるのは,プレイングマネージャと言われました。 私は経験,知識とまだまだというよりも,まったくないので,スピート感をもってプレイング マネージャ的に働けず,業務分担の変更がありましたが, 説明を聞いて確かに納…

仕事ができないの烙印を押された時の気持ちの整理

上司より,私のしている仕事を他の人にしてもらおうと考えているとの話がありました。 その理由は,私の経験,知識不足によるもので,自分でも納得するところであります。 納得はするけれど,自分としては,やはり悔しいし,悲しい。 気持ちの整理が必要です…

古家再生の考え方(ボロ1軒家リフォームについて)

不動産屋さんに,ボロ家の扱いについて,聞いてみました。 ①その地区の土地の値段で,販売(ボロ家は無償提供) ②高く売れる土地であれば,ボロ家を解体して,土地として販売 (解体費は100~250万円程でアスベストを使用していると200万円台となる) ③最低限の…

釣れない魚釣り

昨日,息子の要望で,一緒にニジマスが放流されている釣り堀(キャンプ場の池)に行きました。 しかしながら,釣り素人の私は,方法がまったく知らず,5時間くらいで一匹も釣れません。 周りは,4,5匹釣っている人もいましたが,あまり,あたりは多くない…

サラリーマンの収入では裕福になれない

サラリーマンは安定した給料を頂けますが,生活する上で必要な金額以上になることは, ありません。それ以上の利益は,経営者や株主に還元することになります。 よって,サラリーマンの給料だけでは,鎖につながれている状況で,決して将来裕福には なれませ…

トランプ相場による往復ビンタ

ドナルドトランプ氏が大統領選挙で当選し,株価は激しく動いております。 この時を待っていたかのように,しばらく株価は動きはありませんでした。 さて,昨日の1000円の下げ,本日の1000円の上げ。 往復ビンタをくらって,半泣きになっている人も多いのでは…

期待される,されないの影響

人間って,周りを気にしないって,意識しても,周りの影響を受けるもんですよね。 表題の「期待される,されない」ですが,やはり期待される人は,その期待に応えようとして, 良い結果を出しますし,期待されているので,比較的良い環境も整えてもらえるの…

話し上手,説明上手とは

世の中,話し上手な人がいるものです。逆に,私は話しベタな方で,うらやましく いつも思っています。 さて,以前聞いた話で, 自分のために,自分を良く見せるために話すと言葉は止まり,相手のためを思って話すと 言葉が自然と湧き出てくるとのことです。 …

「悪人」「安心」とは・・・悪魔の辞書

本日,車で移動中,ラジオを聞いていましたら,少し面白かったので,報告します。 まず,出だしでは,近頃,スマホ等の影響で大人が辞書を引く機会が減ったとのこと。 スマホ等は直ぐに引けるけど,メモをとることはないため,わかったつもりになり,実は, …

仲間と友達の間の深い溝

サラリーマンを約20年していて,なかなか理解できなかったことに人間関係がある。 大学までは友達と仲良く遊んで楽しかったのが,一転,サラリーマンになってからは, 皆といてもそう楽しくない。楽しくしよう,盛り上げようとしてきたけど,何かが違う。 自…

「幸せの隠れ場」を見て

実話をもとに作られた映画だそうです。 知らない方を自分の家に招き入れて,家族にするって,日本人じゃ考えられない。 アメリカでホームステイをしたことがありますが,確かにアメリカンはホームスティの生徒を 家族同様に扱ってくれたのを思い出しました。…

サラリーマンの不動産投資のメリット

さて,今回は不動産投資についてです。 世の中の裕福な方は,資産を現金や預金だけではなく,株,債権,不動産に分けて, もっていると聞きます。 その中で,もっとも,やりにくい,すなわち,取り組みに覚悟がいるのが,不動産と 思います。 ただし,私の中…

サラリーマンの出世について

「サラリーマンであれば,出世したい。」おそらく,ほとんどの人が反論することなく, 受け入れてくれる発言だと思う。 しかし,私はこれが一つの疑問点なのである。解決はしていないため,新たな発見が あれば,この記事に情報を加えて,考え方を整理してい…

ハゲに関する面白い,後押ししてくれる記事を紹介

ハゲに関して前向きにとらえさせてくれる記事がありましたので,紹介します。 元気づけられますね。 ありのままを受け入れる「前進する,攻めるハゲ」でいたいですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000020-zdn_mkt-bus_all 以下,ニュース…

「ゴッドファーザーパートⅡ」を見て

暗い映画です。 復讐,暗殺,暴力とタブーが次々と現れてきます。 マイケルの言った言葉, 「仲間も所詮,損得で裏切ることがある。相手の立場に立って考えてみろ」 人間は,損得勘定で味方に付いたり,敵になったり,離れて行ったり,近づいてきたり。 得の…

「ティファニーで朝食を」を見て

オードリーヘップバーンの映画を見たくって,借りてみました。 衣装,アクセサリーは豪華だなって思いますが,時代が違いすぎて, 引き込まれることはなかったかな。 ストーリーも,理解しづらくって,ヒモやら,麻薬売買やら, アパートでの有力者との大パ…