3DSモンストが強制終了で起動しない(エラーの無限ループ化) モンスターストライクのバグ

息子の3DSモンストが,使用して,たったの4日目でタイトル→スタート→エラーで

起動できないエラーによる無限ループになってしまった。

メーカーに問い合わせたところ,さんざん電話で待たされた上で,購入したお店屋さんに

修理に出してくださいとのこと。

お店屋さんの方が,メーカーに問い合わせたら,新しいものと交換しても良いと

回答がありました。そこで言われたのは,

「1度だけは,初期不良として交換します。しかし,次に壊れた時は,ソフト側ではなく,

3DS本体が壊れていると推定されますので,本体を任天堂で修理してください」と

言われました。

そこで,モンストを新しいカートリッジと交換してもらい,息子は,喜んで約3週間

遊んでおりました。

しかし,夕食後,息子がモンストをやろうとしたら,また,前回と同じエラーによる無限ループに

からでれなくなってしまいました。

このような症状は,一部で発生しているようなのですが,皆さん,沈黙を守っているのか,

まだ顕在化しておりません。

『モンスト3DS』強制終了やデータ破損が一部ユーザで起こってる?原因がわからない・・・ | モンスト攻略BOX

おそらく,メーカー(ミクシィ)はカートリッジ側にバグがあることに,問い合わせ情報から

知っていると予想されます。

SDカード,本体の初期化は意味がなく,他の人の3DSでも,そのカートリッジを差し込むと,

エラーが発生するようです。ということは,ソフトで遊んでいるうちに,カートリッジ自体で

なんらかの不具合が生じると判断できます。

改善方法を知っている方がいらっしゃいましたら,ぜひ,情報の提供をお願いします。

息子の知る範囲でも,2人が同じ症状になったそうです。

はっきりいって,これは,バクでメーカー責任でしょう。メーカーはバグを修正して,

カートリッジを無償交換するべき。

たのしんで,レベルアップしていた息子がかわいそうになりました。

「オレもうモンストやらんからいいよ」って強がりをいっていますけど,明日から,友達と

遊ぶ時はどうするのだろうか。不憫です。

新しいものを買っても,同じ症状になるのは時間の問題です。

ミクシィは,早くことの重大性を認識して,対応策を発表するべきです。

その内,この話題がネット上で,炎上するはずです。