コストコに行ってみた

コストコに初めて行ってみたけど,大量買い専門店で,安いのか,高いのか

判断がつきませんでした。

お肉とかは,100g当たりの単価が頭に入っていないと,計算もできませんね。

あと,カートが大きい。なんで,あんなデカイカートを引っ張って,店内をまわらな

きゃいけないの。小回りが利かないから,引き返すのがおっくうでした。

周りの人のカートの商品を見るのがもっとも便利ということに途中で気が付きました。

 

ホットドックは180円でジュース飲み放題。これは,マクドナルドと同レベルで

お得感満載でした。味も,そこそこおいしかったですよ。

 

家内がときどきコストコへ行きまして,2万円くらい買い込んできます。その月には,

毎月,家計が赤字になります。お金を使ってくる割に,通常の食糧としては,

上手く機能せず,結局は,近くのスーパーで食糧を買ってくることになるから

でしょう。しかし,家内の目は,コストコへ行くと,キラキラになりまして,

それはそれで,良いかなって思ってしまいます。

 

個人的には,もう行かないかな。大量買いをうまくさばくことができませんので。

近くのスーパーで,必要なものを必要なだけ買い,なくなれば買い足すことで,

十分との結論です。