釣れない魚釣り

昨日,息子の要望で,一緒にニジマスが放流されている釣り堀(キャンプ場の池)に行きました。

しかしながら,釣り素人の私は,方法がまったく知らず,5時間くらいで一匹も釣れません。

周りは,4,5匹釣っている人もいましたが,あまり,あたりは多くない時間帯のようでした。

くやしいので,ネットでいろいろと調べてみると,釣れない理由ははっきりと分からないが,

時間帯,水温,えさの新鮮さ,仕掛け,えさの位置などとありますが,やはり,時間帯が

最も大事なような内容が多かったです。

いつになったら,釣れるようになるのやら。

ただし,9歳の息子が投げ釣り,リールの仕掛けを投げれるようになり,次回は,えさつけ

からまったときの処理を自分できるようになってほしいと思っております。

一匹も釣れませんが,そこそこ楽しいですよね。釣れたら,短時間でもとっても楽しい

趣味になりそうです。