読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「モンスターストライク the movie はじまりの場所へ」を見て

子供にせがまれて,モンスターストライクの映画を初日から見に行きました。

 

家の子ですが,モンストには,不運な出来事が続いておりました。

1つめは,昨年,発売した3DS版。既に,改善されていますが,その当時は,バクが

発生してゲームができないといった現象に悩まされて,最終的には,ゲオで売却する

ことととなりました。

2つ目は,スマホ版でのこと。仲間と情報をやりとりして,一緒にやろうということになり,

どのように仲間とやるかわからず,操作中に,あやまって,アプリをアンインストール

してしまい,アイコンがなくなったといって,大泣きしてしまいました。アンインストール

って,言葉,子どもは知りませんからね。半年間,育ててきたものが消えたと悲しんで

それ以来,モンストはやっていませんでした。

 

さて,映画の方は,予想外で,出来がよく,ストーリー,キャラクター,戦闘シーンの迫力

と,大人も十分に楽しめる内容でした。

 

もっとも,よかったのは,映画館でガチャを引くと,強いキャラが得られること。初日,

および明日の日曜日までは,特別,ガチャが10回できるとのことです。月曜日からは,

1日1回と息子が言っていました。

それで,1日にして,強いキャラをたくさん得られたらしく,また,モンスト熱が蘇ってきた

ようです。今も,となりで楽しそうにモンストをやって,「強い」とか言っています。

明日も,映画館に行って,ガチャを10回やりたいと言っています。

 

先日の悲しい出来事を見てきていますので,うれしそうな息子を見ていると自分も

うれしくなってきました。よかった。よかった。でも,ゲームのやり過ぎは注意だね。